入学しました❣

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

今日は息子の大学の入学式でした。

 

保護者は参列できないので、YouTube越しに式に参加しました。

 

 

 

 

駅に向かって歩いていく息子の後ろ姿・・・

 

現地に行って雰囲気を楽しんだり、記念の写真を撮ったりは

出来ないのですが、

これだと親以外にも遠くの祖父母にも見てもらえるのでいいですねニコニコ

 

 

私の母がパソコンを習っているのでURLを送り、

一緒に式に参加しましたよ音譜

 

 

学長のお顔も、きっと会場でははっきりとは見えないのでしょうが

アップでじっくり見えました。

 

 

学長、祝辞を下さった市長、新入生代表と話をされたのが

皆、女性でしたよ~

 

珍しいですねびっくり

 

 

 

ともあれ無事に今日から息子の大学生活が始まりましたキラキラ

 

 
息子はこれから6年間大学に通い、最終的に医師になることを目指します。
 
 
これは小学校の卒業式でみんなの前で宣言したことなんです。
 
 
6年生になり中学受験とミニバスを頑張っていて、もうそろそろ
バスケは休んで受験勉強に励まないとね、と思っていた11月末に
試合で右手の小指を骨折し、入院して手術をしたのが
息子が医師になりたいなー、とぼんやり考えだしたのがきっかけです。
 
 
その後、中学に進み3年でも足の骨の手術をして、整形外科の先生方にはほんとうにお世話になり、本人はとても感謝していたんだと思います。
 
 
自分と同じようにスポーツでケガをした人達の助けになりたい、という気持ちが芽生えたのはこの2回の手術のお陰なので、
 
『キミはこっちの方面に進むといいよ』
 
という潜在意識からのメッセージだったのかな、と
後になってみると思えますニコニコ

 

 

こんな息子を見ていると、どんな経験も無駄ではないんだなと

しみじみと感じます。

 

 

そして、息子が医師になるための知識を身に着けていくことは

私にとってもかなりプラスになるんですよねキラキラ

 

 

私も息子から多くのことを学ばせてもらおうと思いますラブ

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ