洗濯物の臭いが気になる場合

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

 

最近続々と柔軟剤が強化されているように感じるのは

私だけでしょうか

 

 

今、私が使っているのは『ソフラン』なのですが、

いつの間にか

 

プレミアム消臭

  • 進化した防臭力!
  • 極小の消臭成分で衣類を3D深層コーティング
  • 防臭タイプ柔軟剤 数量売上個数 No.1※

 

柔軟剤のソフラン|ライオン株式会社 (lion.co.jp)

 

ってなっててーーーー

 

実際の選択後の香りが以前のふわっと軽い香りから

ツーンと鼻にくるきつい香りに変わってしまっていましたゲッソリ

 

 

他のメーカーもやたらと消臭を売りにしているような気がするんですよね。

 

 

今週お越しくださったクライアントさまと洗濯物の臭いの話になって、

洗濯物の臭いが気になる、でもやっぱり柔軟剤は増やしたくないということを話されていました。

 

 

クライアントさまは臭いが気になるから、

『洗濯マグちゃん』を買って使っているそうなんです。

 

マグネシウムでお洗濯|マグちゃん公式オンラインショップ (magchan.com)

 

 

でも気になる臭いが少し残っているし、

柔軟剤の香りも消臭してしまうから、、、

 

結局洗濯物の嫌な臭いだけする、という結果だそうであせる

 

 

そこで、私の方法を試してみて~とおススメしましたウインク

 

 

それは、『重曹』を洗濯洗剤と一緒に小さじ半分くらい(いつも適当に入れてます)入れるだけです音譜

(食用でも掃除用でもどちらもOK)

 

 

洗剤の代わりに重曹で十分、という話もあるくらいですからね。

重曹に静菌効果があるのは知られていることです。

 

重曹って殺菌できる?熱湯やアルコールの方が殺菌力は高い? | コジカジ (cojicaji.jp)

 

 

柔軟剤は表示通りに入れると強くなるので、

5分の1以下くらいで十分になります。

 

 

その量でも新しくなったソフランは鼻に来るんですよーえーん

 

 

特に運動部のお子さんがいらっしゃるご家庭では助かると思いますよー。

 

 

柔軟剤は静電気防止や少しの香りづけでいいわーという方は

ぜひ試してみてくださいねニコニコ

笑い泣き

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ