首、動きますか?

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

靈氣を定期的に受けに来てくださる方々の中には、

 

「今日は特に不調とかはないんだけど~」

 

と言われる方もいらっしゃいます。

 

 

そういう時にはペンデュラムによるリーディングを使って

エネルギーのブロック箇所とか、靈氣を送ってほしいところなど

潜在意識に聞いて不調を探していきます。

 

 

そうすると

 

・首

・ひざ

・足首

 

に何らかの不調がある方が多いなーと感じています。

 

 

首は、左右の動きの違いと上下の動きを検査していくのですが、

全然動いていない方もいらっしゃいますビックリマーク

 

 

それでも自分の首の不調に気づかないのは、

それだけ首を動かす動作を普段していないから汗

 

 

肩と違ってあまり大きな動きはしないので気づきにくいんですね。

 

 

まずは息を吸って吐きながら右にゆっくり回します。

元に戻し同じく息を吸って吐きながら左に。

 

左右で動きに差はありますか?

あごの位置が肩のラインまで行けば問題ないですラブラブ

 

 

次は息を吐きながら首を前に倒します。

同じように後ろに倒します。

 

 

前は問題なく倒せる場合が多いと思います。

 

後ろはどこまで見えますか?

詰まって痛みがないですかー?

 

鼻の頭が天井を指すことが出来れば大丈夫です音譜

 

 

 

先日、大学入試の前日に息子からマッサージの依頼が

入りましてー。

 

 

首がまるで後ろに倒れませんでしたあせる

目さえ天井に向かないくいらで・・・。

 

 

靈氣とマッサージでましにはなりましたが、

放っておいたらストレートネックになっちゃいますねえーん

 

 

肩も相変わらずバキバキびっくり

脇もゴリゴリ滝汗

 

 

そんなひどい体でも、肩や脇を一生懸命ほぐすのではなく、

全身をくまなくソフトにマッサージするだけでも

5割程度はほぐれますよー。

 

↓背骨を緩めます

 
 
 

 

強いマッサージは筋肉を傷つけるので

ソフトなマッサージが私はおススメですウインク

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ