共通テスト終了~

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

先週の土日は息子の大学受験のための共通テストがあり、

天気の心配もなく交通機関も乱れることなく

無事に終わりとてもホッとしました照れ

 

 

息子は第1志望が国立大学なので、

ここで満足な点数が取れないと志望校を下げざるを得ないのですー。

 

 

実は私がそうでした。

第1志望の大学を受けるにはセンター試験の点数が足りず、

自動的に第2志望になりましたー汗

(でも、人生それで正解でしたよ音譜

 

 

で、とりあえず目指していた点数は取ることが出来たので

志望の大学に願書を出せそうです。

 

日曜日に塾で三者面談があるので、息子の得意科目と

2次試験の得点の比率などを考慮し、最終的に決める予定です。

 

 

想定外だったのは、帰ってきた息子の体の状態でしたガーン

 

1日目、頭が痛いとか疲れた、は予想は出来ていましたが、

固い椅子に座り続けていたので、お尻と腰が痛いというのと、

肩がバッキバキに固くなっていたんです笑い泣き

 

 

たださすっただけなのに、「いてー!!」ってあせる

 

 

そういうわけで、1日目の夜は私はアスリートのトレーナーのごとく

せっせとマッサージをしたのです・・・。

 

2日目は腰も肩も1日目ほどではなかったので、

軽くマッサージで済みました照れ

 

 

どうりで整体の先生のところに毎年受験生が足しげく通っている

わけだ・・・と実感しました。

 

ちょっと余談ですが、

私の行く整体の先生のところには毎年のように東大を目指す

高校生が通っているようなんです。

 

こういう子たちは勉強は心配していなくて、

それよりも体調をくずして勉強できない時間ができたり、

試験の本番で実力をちゃんと発揮できないことが心配なんだそうです。

 

なので定期的に整体に通い(ホメオパスでもあるのでレメディーも処方してもらい)、フィジカル面でのケアをしっかりしているそうですよ。

 

 

受験生は勉強するだけでなく、メンタルのケアだけでなく、

フィジカルのケアも大事ビックリマーク

 

体が固くなっては血流が悪くなって
思考・記憶能力が低下しますからね。
 
 
 
そんな感じで、今後どどっと私立大学の受験が続きますが、
試験日の夜は常にマッサージをする覚悟をしました爆笑
 
試験の日の朝に、時間があれば血液交換法をやるのもいいですね。
全身に靈氣がめぐり血流がよくなって、頭もスッキリして
試験に臨めます!!
 

最後までお付き合いくださりありがとうございました照れ