花粉症を克服するために

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 


 

では、前回予告していました『花粉症』の話をしますねニコニコ

 

 

花粉症の症状と言えば・・・

 

〇鼻水

〇くしゃみ

〇鼻づまり

〇目のかゆみ

 

が主な症状でしょうかね。

 

 

私はいつから症状がでるようになったんだろう・・・?

1人目出産後はまだ大丈夫で、2人目出産後は出ていたのかな?

 

 

それで、まず「鼻水」は前回の娘の時のと同じように、

「悲しい気持ちを抑えた時」に出る症状で、

 

「くしゃみ」は「考えていることをリセットしようね」のサイン。

 

「鼻づまり」は「息苦しさを感じるくらい関わりたくないことを我慢した」

というサイン。

 

「目のかゆみ」は「見たくないのに我慢した」というサイン。

 

 

つまり、その症状が出てきたことで出来なくなること、

例えば目がかゆくて目ヤニも出て、朝起きたら目が開かなくなっちゃった汗の時は、「見たくないよー」という潜在意識からのメッセージということなんですって。

 

 

それが花粉に過剰に反応して症状が起こるってことなんで・・・

 

花粉は「雌しべ」「雄しべ」があり、受粉して子孫を残すという

器官ですので、人間では異性との関係や性生活に当てはめることが

出来ます。

 

 

さっきの症状とこの花粉の話をミックスして、

異性との関係で辛い事、我慢したこと、悲しかったこと・・・

 

これを外に出すことが出来ずに内に秘めてしまった場合に

花粉に過剰に反応してしまうのでは。。。ということです。

 

 

なので、克服するためにどうすればいいのかはてなマークというと、

この記事を読んで何か心当たりがあったならば、

 

「あれは悲しかった」

「いやだったのに我慢していた」

 

という負の感情を

一人の時にブツブツつぶやいたり

紙に書いてビリビリに破いたり燃やしたりと

何らかの形でアウトプットすると感情を消化できて

症状という形のメッセージで教えてくれることは

無くなるということです。

 

 

そう考えてみると、私の花粉症の症状は娘を出産した後。

(赤ちゃんのころからアトピーはあるけど花粉症ではなかった)

 

 

息子を出産した時は、赤ちゃんが欲しいビックリマークと決意して即来てくれたけど、娘は1年以上来てくれなくて、子宝の温泉にまで入りにいって

ようやく授かった子でした。

 

嫌だったり面倒だった時があったでしょうね汗

(なかなか妊娠しなかったですねーーー)

 

 

 

では、小さな子どもやペットが花粉症になるのはなぜ?

というと、

 

それはお母さんの代わりにかかっているからなんだそうですよ。

 

出産後自分のアトピーが軽くなって、赤ちゃんが代わりにアトピーになり、持って行ってくれた?と感じた方もいるんじゃないでしょうか。

 

 

エネルギーがつながっている母と子ですから、

身代わりで病気になってくれているんです。

ペットも同様です。

 

 

だから子どもに何か症状が出ている時は、

お母さんが自分のケアをすると回復が違ってきますよウインク

 

子どもが体調を崩すときは、

『お母さんがストレスで大変なの~』

のメッセージですラブラブ

 

 

世の中のお母さんが気兼ねなく自分を癒しに行けるように

なったらいいな~、私もそのお手伝いをしたいな~、と

思いますキラキラ

 

 

あ、花粉症の話から飛びましたね笑い泣き

 

ということで、花粉が本格的に飛んでくる前に、

少し自分の過去を振り返って、

我慢した感情がなかったかどうか?を

内観してみると今年は軽くなると思いますよニコニコ

 

 

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました照れ