根本的に解決できるようになりたい

 

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 


 

昨年の秋冬くらいから、クライアントさま達に新しい試みをしています音譜

 

それは、

 

『体の症状は潜在意識からのメッセージ』

 

という考え方で、症状が出ている根本的な原因から解決していくという

方法です。

 

 

分かりにくいので「鼻水」で説明しますね。

 

「鼻水」が出るときの潜在意識からのメッセージは、「悲しい」です。

 

自分の「悲しい」の感情を無視したりなかったことにして

自分の感情に嘘をついたり、

他人に文句を言うことで感情をすり替えたりすると

「鼻水」が出る、ということみたいです。

 

それはその時の場合もあるし、大分時間が経ってからのこともあるようです。

 

 

私がこのことをノートにまとめていたら、娘がそれを見てこう言ったんですビックリマーク

 

「私、誰かの悪口いう時は絶対鼻水が出るんだよ!!

 

って。

 

 

この場合は即、体が潜在意識のメッセージを伝えてくれています。

 

「本当は友達が取った行動や言った言葉に傷ついているんだよ。

本当は悲しいんだよ。

泣きたい気持ちなんだよ。

その気持ちを認めて欲しいよ。」

 

という風に。

 

 

娘は「悲しい」気持ちを「悪口を言う」にすり替えて

「悲しい」はない事にしていたんです。

 

「そんなことされたって、言われたって、私は悲しくなんかないもんビックリマーク

そんなに弱くないもんビックリマーク

 

と。

 

なので、今度そういうことがあったら本当は「悲しい」んだから

後でトイレに行ったときにでもブツブツと「あれは悲しかったなー、でもま、いいか。」と自分の感情を認めるんだよーとアドバイスしました。

 

 

これは一例なのですが、

体が出している症状がどんなメッセージなのかを

クライアントさまにお伝えし、それに気づいていただく、

 

そして症状を出さなくてもいいようにしてもらう、という風に

していきたいのです。

 

 

そうすれば同じ症状を何度も繰り返さなくてもよくなるし、

同じことをご家族にも応用できれば家族みんなが

病気とは無縁に生きていけるようになるんじゃないかなと

考えているんです。

 

 

昨年このアドバイスをさせていただいた方からも、

次にお越しいただいたときに体の変化があったラブラブ

うれしいご報告をいただいておりますので、

 

もっと勉強してよりクライアントさま、そしてそのご家族も

含めて皆さんが楽に生きていけるように、

お手伝いしていきたいと思っておりますニコニコ

 
 
次回は、もうそろそろ気になる『花粉症』からのメッセージを
書きたいと思いますウインク
 
 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました照れ