老眼だけじゃなかった( ;∀;)

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 


 

昨日は数年ぶりに健康診断に行ってきました音譜

 

去年はいつ行こうかなー?と思っていたらもう年度末で、

その前はいかなくてもいいかな?とさぼっていたので

3年ぶりでしたね。

 

 

今回気がかりだったのが視力。

 

もう30代で老眼が始まってますよーと眼科の先生に

言われていたので、今は結構近くの小さい字が読みにくいのですが、

 

昨年あたりから遠くも見えにくいような?

運転していても、標識が見えにくいかもーーー?

 

と思っていました。

 

 

それで今回の健康診断での視力検査が気がかりだったのですが、

やっぱり視力自体が落ちていて、

 

右目=1.0

左目=1.2

 

でしたガーン

 

 

ガーン。。。。

 

0.5も落ちてましたポーン

 

 

1.0って悪くない数字ですが、

元々1.5の目で見ていたので、結構ボヤけていて疲れます汗

 

 

筋肉を鍛えるのは幾つからでも遅くない、と言いますが、

目の筋肉もまだ鍛えられるかしら・・・?

 

3D写真の本とか昔買ったのがまだ手元にあるので、

今年は目の筋肉を鍛えてみたいと思いますニコニコ

 

 

 

そうそうビックリマーク

 

健康診断のオプション検査が山のようにあって、

どれも受けておいた方がいいような気がする。。。と迷ったので

ダウジングをして必要な検査はありますか?と聞いたんです。

 

今回はオプションは必要なかったので、

追加の検査は入れませんでした。

 

が、来年は内臓の超音波検査を追加したいなと思いました。

画像を見てみたい・・・(ただの好奇心あせる

 

 
 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました照れ