『笑う』だけが免疫力アップじゃない

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 


 

東京は緊急事態宣言が発令されました~。

 

学校は休校にならないということですが、

高校も中学も部活動は出来なくなり、

バスケ部大好きの娘はとってもつまらなそうです汗

 

だけど、外でディフェンスの練習するから、立っててビックリマーク

言われても、あまりに寒いのでお相手できません笑い泣き

 

 

さて、コロナが流行しだしてちょっとした風邪くらいでは

病院に行かなくなった方も多いのではないでしょうか?

 

 

『免疫力アップアップ』という文字もいろいろなところで目にするようになり

きっと昨年から取り組み始めたという方もいるかもしれませんね。

 

 

『笑うこと』

が免疫力アップにいい、というのはよく聞きます。

 

お笑い番組を見てゲラゲラ笑ったりするのがいいよーと。

 

 

でも、普段押さえてしまう感情を解放することで

免疫は上がり、不調も解消するようですよウインク

 

 

お客様相手のお仕事で、本当は腹が立っているのにぺこぺこしてばかりの人は『怒り』

 

 

泣きたいことがあっても、「がまんしなきゃ」と思っている人は

『泣く』

 

本当はコロナが不安なのに、不安はないことにして「大丈夫!」

と思っている人は『心配』

 

 

のような、普段押さえてしまったり感じないようにしたり

気のせいにしてしまっている感情を感じることを許すこと。

 

 

自分の怒りを書き出して解消したり、

泣ける映画を見て思いきり泣いたり、

「心配、心配、心配、、、でもま、いっか。」と認めたり。

 

 

どんな方法でもいいので、感情を解放することで

免疫力がアップするということですキラキラ

 

 

子どものように自分の感情をそのまま出せればいいんですけどね。

大人になるとなかなかそうもいきませんが、

その場では出さないで、後で一人になった時にちゃんと認めて

感じることができればOKですよー。

 

 

嫌なことがあったなーと何度も思い出すとしたら・・・

それはその時の感情を出していない、感じ切れていないからで、

『〇〇の感情を感じてね』

という課題です。

 

 

うれしいことなんかは思いきり喜べるから

後々あまり思い出さなかったりします。

 

 

こんな免疫力アップの方法いかがでしょうか~はてなマーク

 

 

 
 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました照れ