ルノルマンカードを学ぶ

 

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

先日ペンデュラム講座を受けてくださった、占い師のまゆさん。

 

まゆさんのお店、「占いサロン まほろば」にて

ルノルマンカードのワークショップを開いていただきました音譜

 

 

 

 

このルノルマンカードですが、

出会いのきっかけはねこ雑貨のお店、「マルルゾロ」でした。

 

 

ここでまゆさんの占いをしてもらったのですが、

タロットカードとルノルマンカードの2種類を使って

占っていただきました。

 

 

その後、今使っている「シンクロニシティ―カード」だけじゃなく

他のカードも使ってリーディングをしてみたいビックリマーク

という気持ちがムクムクと湧き上がり・・・

 

タロットカードかルノルマンにしたいけど、どっちにしよう!?

 

 

と迷った挙句、ペンデュラムでどちらを買った方が満足するのか

調べてみたところ、「ルノルマンカード」の方が

満足度が高かったのでこちらに決めましたニコニコ

 

 

タロットカードより枚数の少ない36枚で、

正逆がないので意味も覚えやすいかなーと思いました。

 

 

カードが手元に届いてから本を片手に自分で読んでいましたが、

やっぱり本を読むのが面倒汗  じゃなくって、

本だけじゃよく分らないぐすんと思い、

まゆさんがペンデュラム講座で来てくださった時に

ワークショップの予約をお願いしたんですラブラブ

 

 

「まほろば」は下井草駅のすぐ近くで、

小さな魔女の小屋、というようなとっても可愛らしい建物でしたハート

 

 

(ビルの1室じゃないんですよ!めちゃくちゃかわいい~)
 
 

ねこ大好きなまゆさんセレクトでねこ雑貨がたーっくさんあり、

カードもいろいろなオラクルカードが置いてあって

もうそこはまゆさんワールドキラキラ

 

 

一気に占いの世界に引き込まれて、現実から離れたような

気分になりました照れ

 

 

 

 

ワークショップでは、実際にカードを引きながら

私も読み、まゆさんの読み方も教えていただき、

そういう風に解釈できるのねーとなるほどなるほどの連続でした。

 

 

今までのシンクロニシティーカードが自由度が高い、

ほんとになんでもありのカードだったので、

ルノルマンのようなカードにしっかりと意味づけされていて、

ポジティブかネガティブかもはっきりしているカードは

読みにくいなー、この質問にその答えは何?と

思っていたのですが、

ある程度カードの方が私に合わせて答えを出していると知り

それなら私の感覚を使って読めるキラキラ

楽しくなってきましたお願い

 

 

最後にまゆさんが私の鑑定をしてくれて、

それもカードの読み方の勉強になり

しかもこの先必要なこと、注意すること、どう行動するか?など

たーっくさんの情報をいただけて、あっという間に時間が過ぎました。

 

 

この↓グランタブローという並べ方がすごい!
全部のことがこれに含まれているんですよウインク

 

 

ここでの学びを生かして、家でも「今日の運勢は?」など

日々使っています♪

 

 

今はInstagramで2枚引きリーディングをしていますが、

いずれはヒーリングで来てくださった方にも

おまけで遊んでもらおうかな~と考えています音譜

 

 

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました照れ