子どもの熱の真意は・・・

 

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 尾崎美穂です。

 

 

 

子どもを出産されたお母さんならば一度は経験があるかもしれませんが、

 

「今日は出かけなくちゃならないビックリマーク

 

という日に限って、子どもが熱を出したりお腹が痛いと言い出したり・・・ということがよくあります。

 

 

保育園が始まってすぐのお子さんは熱を出すことが多いですよね。

 

友人も4月はお迎えの電話が何度もかかってきていました。

 

 

その時期ってちょうど春のデトックスの時で、秋~冬にかけて体に溜まっていた毒素を熱を出したり下痢をすることで体の外へと排出するときですので、熱はいいことだと私は認識していました。

 

 

でもそれだけではなさそうですひらめき電球

 

 

『子どもは親の身代わりになる』

 

という記事を目にしました。

 

 

例えば、4月から職場に復帰することになったお母さんがいたとします。

 

久しぶりの仕事だし、張り切って行く気満々音譜

がんばるぞ~ビックリマーク と気合も十分なお母さん。

 

だけど、まだ幼い子どもと離れるのは寂しい、一緒にいたい、と

心の奥で思っていたら・・・

 

 

代わりに子どもが熱を出して、お母さんを会社に行かなくてもいいようにしてくれる、ということがあるらしいのですびっくり

(すべてのパターンがそうとは限りませんが)

 

 

他人は鏡、と言いますが、その場合は子どもが熱を出したことで

自分の深層心理を映し出している、ということのようです。

 

 

そこでお母さんが、自分の「本当は子どもと一緒にいたい」と

思っている気持ちを認めてあげるといいのかな・・・

 

 

気づかないと何度も子どもは熱を出して知らせてくれるのかも

しれませんね。

 

 

お母さんが自分の本当の気持ちを奥にしまいこんで、

将来大きな病気にならないようにキラキラ

 

 

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました照れ