乾燥の原因はどこ?

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 尾崎美穂です。

 

 

 

この前、アトピー肌のお子さんとの靈氣セッションをした時のことです。
 
 
靈氣の施術に入る前にお電話で様子を伺っているのですが、
先月はかゆみや赤みが減り皮膚がきれいになっていたところが
最近は乾燥していきたこともあって掻いて湿疹が出てきてしまった、
ということでした。
 
 
お母さまはお風呂上りに保湿のためにクリームを塗って対処しているのですが、それでも肌の乾燥の方が勝っている様子です。
 
 
特に手が届きやすいところがかゆい場合はひどくなりやすいですねえーん
 
 
今回は、
 
「皮膚の乾燥を改善させるためには
どこに靈氣を送るといいのかはてなマーク
 
をリーディングしました。
 
 
乾燥と聞いて一番最初に思い浮かべるのが『腸』だったので・・・
 
 
「つま先」
 
 
と出た時には『??????』でしたあせる

 

 

 

つま先は臓器でもないし、乾燥となんの原因が?と調べてみたら、

 

「乾燥は冷えのサイン」

という記事が見つかりました。

 

 

お風呂上りに気を付けることとして、

 

寒い脱衣所は、入浴後急激に体が冷える原因になる。「浴室内で体を拭き、そのままバスタオルを巻いて。さらにフェイスタオルを首に巻いて冷え対策をしてから浴室を出ましょう」

 

 

はだしで歩き回ると入浴で温めた足先が冷えてしまうので「脱衣所の床の冷えが伝わらないように、足拭きマットの上で真っ先に靴下をはき、足元の冷えを防ぎましょう」

 

 

「スキンケアは、入浴直後の潤った状態でしても、1時間後、少し乾いた状態でしても、実は効果は変わらない」と吉木さん。足元の冷え対策など、必要なことを終えてからすればよい。

 

 

などが書いてありましたビックリマーク

 

 

保湿をするよりも先に靴下をはいた方がいいんですってポーン

 

 

 

今回セッションをしていたお子さんは、冷え性だというお話は

以前伺っていたので「そういうことか」と、リーディングの内容が理解できましたキラキラ

 

 

靈氣を送り終わった後、このことをお母さまに伝えて足元を冷やさないようにとアドバイスをいたしましたニコニコ

 

 

折角このような情報を得ることができたので、

私も『お風呂上りにすぐ靴下』を実践中です音譜

 

 

 

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました照れ