セッションに来られたのになぜか他の話で盛り上がる♪

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 尾崎美穂です。

 

 

 

先日、サロンにお越しくださるクライアントさまが会うなり

 

「ねぇ、ちょっと先に聞いておきたいことが

あるんだけどビックリマーク

 

と言うので、何かな!? とちょっと構えたら・・・

 

 

「メダカのこと聞きたいのうお座

 

でしたびっくり

 

 

 

庭でメダカを飼っているのですが、最初に生体をいただいてから

もう10年以上が経ちました。

 

最初の白メダカちゃんは繁殖を繰り返しておととしまでいたのですが、少なくなってきたからと青メダカを追加して入れたらいつのまにか白メダカがいなくなっていましたえーん

 

今は青メダカとミナミヌマエビが毎年繁殖を繰り返して

元気に泳いでいますラブラブ

 

 

クライアントさまもメダカを飼っていたのですが、

今年全滅してしまったそうで、新しく生体を買ってきたのだけど、

水換えの回数とか餌の回数とか種類、水草についてなど

いろいろと質問があったそうです。

 

 

我が家のメダカは窓を開けると音で餌がもらえる音譜と分かって寄ってきて口をパクパクさせるのですが、これがかわいいんです。

 

ミナミヌマエビはメダカの餌を横取りしようと餌に向かってダイブしてくるのですが、これもかわいいし、餌にしがみついて細かく足を動かしている姿もかわいいんですラブ

 

 

ついついこんな話を延々としてメダカで話が盛り上がってしまいましたあせる

 

 

こちらは生まれて間もない赤ちゃんメダカうお座
 

 

こちらは生後一か月ほどの赤ちゃんうお座
 
 
おやめ高の鉢にはミニスイレンが咲きましたガーベラ
 
 
メダカとエビを眺めていてもすごく癒されます。
 
 
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ