思春期のアトピーをステロイドを使わず治したい

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 尾崎美穂です。

 

 

 

 

今年の5月に入ってから、アトピーでお悩みの小学生のお子さんに靈氣(レイキ)をお送りしています。

 

できればステロイドは使いたくない、とお考えのお母さまが靈氣の存在を知って試してみたいとご連絡をくださいました。

 

 

そのお子さんは小学校の低学年の時には、一旦アトピーが治まってきたのに高学年になってから再発してきたということでした。

 

 

小学校5,6年生になると一気に成長が加速してきますよね。

 

うちの息子も5年生と6年生でそれぞれ10センチずつ身長が伸びて、6年生の時にはすっかり声変わりもして一気におやじ化してガッカリしたものです汗

 

 

この第2次性徴、いわゆる思春期はアレルギー性疾患が再発することがあるそうです。

 

 

息子はこのころに喘息のような発作が多かった気がしますねあせる

 

 

内分泌、免疫、神経系統のバランスが乱れ、生活の不規則や疲労が溜まること、運動が影響してくるそうです。

 

成長ホルモンとその他のホルモンのバランスが悪い時には、アレルギーの状態を悪化させる可能性があるようです。

 

男性ホルモンはアレルギー反応全体を抑えるように働くということなので、このホルモンバランスが崩れたせいでアトピーが悪化したのならば、成長が落ち着いてホルモンバランスが整ってきたらアトピーも治まる可能性が高いですねウインク

 

 

最初はひじやひざの裏がかゆいために夜もロクに眠れない日があったそうなのですが、今はゆっくりですがすこーしずつ皮膚の状態も元に戻りつつあり、眠れないほどかゆくなることもなくなったとご報告をいただきましたドキドキ

 

最初は月3回のペースで施術を受けられていましたが、次回からは月2回に減らして様子をみていくことになりました爆笑

 

 

ステロイドを使わずにうまくアトピーの症状を抑えることが出来れば、それに越したことはないですね。

 

内臓を元気にして皮膚がきれいになるお手伝いを出来ればと思っていますキラキラ

 

 
 
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ