サプリもちゃんと選べば体によい

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 尾崎美穂です。

 

 

 

我が家の中二の娘は、小学生の時には美容には全く興味がなかったのに、中学生になったら人が変わってしまったかのように興味を持ち始め、私にアドバイスをしてくるほど自分で調べているんですあせる

 

 

そんな娘が今の季節気になるのは、「紫外線」だそうで・・・

 

日焼け止めはもちろん塗りますし、シミやしわが出来るのは嫌だビックリマークと言って私が摂っていたビタミンCをせっせと飲んでいます。

 

私は以前、DHCのビタミンCを摂っていたのですが、ヘルシーワンというメーカーを紹介してもらってからはそちらを摂ることにしました。

 

それもしばらく摂ったあとは、もういらない気がする、と思って止めて結局DHCもヘルシーワンも飲み切らずに残っていたんです。

 

娘は飲みやすさからDHCを飲んでいましたが、今朝無くなったのでどうせなら買う前にちゃんと合っているとか必要かとかダウジングしてみなと、と思ってついでに家族全員分調べました音譜

 

 
 

 

 

その結果は、

 

DHCの方は家族全員摂ったところでエネルギーアップしない、ので必要なし。

 

ちょっとややこしいのですが、ビタミンCの成分自体は体に必要としていても、エネルギー的に摂っても上がらなかったり低下するようなものであれば摂りません。

 

普段の食事ではなく、健康になるためのサプリメントですので、エネルギーアップするものを摂らないと意味がないのです汗

 

 

もう一つのヘルシーワンのビタミンCは娘と息子だけが必要でしたニコニコ

 

娘は1日に3錠で、息子は1日4錠必要でした。

 

摂るとエネルギーがぐい~っと引き上げられるのが分かりましたので、ちょっと飲みにくいのですが残っている分は飲んでもらおうかな~と思います。

 

 

サプリメントも実は肝臓や腎臓などの解毒する内臓に負担をかけますので、本当に必要なものを必要な分だけ摂るようにすることがおススメですウインク

 

一人一人体の状態が違うので、万人に合うものはありませんし、家族でも合う・合わないは違うんですね。

 

 

CMのうたい文句や口コミ、はたまた「先生」と言われる人に惑わされることなく、必要なものを必要なだけ摂って体も心もお財布も健康を保って行きましょうラブラブ

 

 

 
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ