久々に実家までドライブ♪

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 尾崎美穂です。

 

 

 

日曜日は子どもたちを連れて、私の実家に行ってきました。

 

 

実家でもメダカを飼っていたのですが、今年に入って1匹もいなくなってしまったというので、メダカの卵をペットボトルに詰めて持って行ったのでした。

 

 

3日ほど前に採卵したのですが、実家に着いたらばすでに3匹も孵っていましたラブラブ

 

とても広い水槽に5mmほどの赤ちゃんメダカが放たれて(水合わせをしたあと)、なんだか不安そうに水に浮かんでいました爆笑

 

 

 

実家には数年前の父の日に送ったブドウの木がありますが、もうかなり実がつき始めていて、夏にはたくさん食べられそうでしたキラキラ

山梨のように寒暖差が激しい地域ではありませんが、意外と甘くておいしいそうです照れ

 

 
 

 

 

それから、しょうがを山ほどもらったからと言って、半分もらってきたのですがそれでも500gくらいはあったので、半分は水に漬けて冷蔵庫へ入れてもう半分はシロップを作りました音譜

 

 

炭酸で割ってジンジャーエールにして飲むつもりですニコニコ

初めて作りましたが、暑い夏にいいですねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ