「再開疲れ」にならないように

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 尾崎美穂です。

 

 

 

6月になり自粛生活も終了し学校も少しずつ始まったし、テレワークから普段の通勤に戻られた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

私も今月は対面での仕事がいくつかはいり、準備もしておかないとビックリマークと先月のゆったりモードから切り替えて家事も時間を区切りながらちゃちゃっと済ませようと張り切りだしたんです。

 

 

そうしたら、おととい一番準備が必要な仕事が延期になりましたびっくり

 

 

あれ?今じゃなかったのかな~はてなマーク と思いつつ昨日カードリーディングをしたら、

 

「張り切りすぎはだめ。無理せず疲れたら体を休めること」

 

というカードが出て、さらに目にした新聞記事には、

 

「『再開疲れ』が起きている」

 

という記事が出ていました。

 

 

 

学校のように、少しずつ普段のカリキュラムに戻すのならばまだ体や精神的にも負担は少ないようですが、在宅から通勤に切り替わって「これからとりもどさなくちゃ」とはりきりすぎている人がこの「再開疲れ」になっているようです。

 

 

私は普段から在宅なので変わりはないような気がしますが、ちょっと張り切っていたこと、急に暑くなってきたこと、子どもたちが学校へ行くようになったらバラバラでご飯を食べるようになり家事の手間が増えたりと先月よりもせわしい感じはしますので、その疲れがでていいパフォーマンスができないから延期になったのかもしれないな~、などと思いましたあせる

 

 

 

そんなことを考えていたら、今朝は起きてきた娘が体がだるいと訴えてきました。

 

先週は午後の授業で今週は午前の授業なのですが、今まで好きなだけ寝ていたのに急に睡眠時間が短くなって充電が足りなくなったようです汗

 

 

 

今日は欠席してたっぷり寝てもらうことにしました・・・ショボーン

 

 

 

 

 

皆さまも張り切りすぎず、徐々に体を慣らしていきましょうねニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ