受験生の脱毛

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 尾崎美穂です。

 

 

 

 

先月、うちの受験生の息子の脱毛(円形脱毛)のことを記事に書きました。

 

 

脱毛しているのを発見した記事

https://ameblo.jp/reiki-pendu-healing/entry-12587614055.html

 

チンクチャーをえ選んだ時の記事

https://ameblo.jp/reiki-pendu-healing/entry-12591789782.html

 

 

最初は円形脱毛症なのかな?と思ったのですが、ただ毛が抜けるだけではなく抜けている部分は皮膚が赤くなったり湿疹ができていて痒みがある状態です汗

 

 

学校が休校になって家に閉じこもり勉強をがんばりだしたら抜け出したので、ストレスが一番の原因なのかなと思いました。

ということは、受験が終わるまでは治ることはないのかなと思うのですが、ホメオパシーとレイキとパワーストーンなどで対処しています。

 

 

ホメオパシーは、500mlのペットボトルに

 

・スーヤ(マザーチンクチャー)10滴

・J-MEN(サポートチンクチャー)滴

・ソーファー(レメディー)1粒

・フォスフォラス(レメディー)1粒

 

を入れて飲んでいます。

 

痒みがあるので赤いところと湿疹には夜寝る前にカレンデュラクリームを塗って、レイキもたまにしています。

あとはチャクラにパワーストーンを置いてセラピーもたまーにしています。

 

 

そしてどうなったかというと、

飲み始めて半月たたないうちに、一番最初に抜けているのを見つけた前頭部の500円玉くらいの大きさの脱毛した部分は、髪の毛が生え始めています。

 

 

しっかりとした髪の毛というよりも産毛のように細いので、若干薄いのは分かりますがわりと早くに生えてきたので、目立つところだしよかったなと思いますニコニコ

 

 

ですが、この脱毛が次から次へといろいろな場所にできるのです・・・あせる

抜けては生えてきて、また別の場所が抜けて・・・という風に終わりがなさそうです汗

気長に頑張ります照れ

 

 

 

チンクチャーを使い切るころに、またダウジングでぴったり合うものを調べて試してみたいと思いますニコニコ

 

 

 

 
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ