最強のデトックス野菜

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 尾崎美穂です。

 

 

 

5月に入ってからは夏日になることもあり、もうそろそろ梅雨が近づいてきましたね。

 

 

今年の春は、旬のデトックス野菜であるタラの芽や菜の花を食べなかったなーと思っていたのですが、

先日、整体教室で使っていたノートを見返していたら、隅っこにこんなメモがありました音譜

 

 

「春は排出 タラの芽、ふきのとう、パクチー」

 

「パクチー=最強 ガンの人、アレルギーの人」

 

 
パクチーならば、春じゃなくても売っているウインク
 
今までパクチーをスーパーで買ったことはありませんでしたが、初めて買って料理をしました音譜
・・・料理といっても、切ってフォースープの素とゴマ油と塩・こしょうで味付けただけですあせる
 
 
私と娘はにおいが気になりつつも食べるのはOKでしたが、一番食べてほしい息子はまだ一口だけ・・・汗
きっとそのうちにおいにも慣れるだろう!と思ってたまに作りたいと思います爆  笑
 
 
半分以上食べた娘が、3日後にものすごい便通があったそうで、「人生最大だったのビックリマーク」とうれしそうに報告してくれました爆笑
 
 
パクチーのにおいがダメな場合には、スパイス売り場に乾燥パクチーがあるのでそれでハーブティーにしたり、サラダにかけるのもよいそうです。
 
食卓にパクチーを取り入れてみてはいかがでしょうか~はてなマーク
 
 
 
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ