目を酷使したら玄米カイロ♪

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 のヒーラー 尾崎美穂です。

 

 

 
 
最近特にパソコンやスマホの画面を見ることが多くなってきました。
 
子どもたちも、息子のほうは映像授業を見ることが多く、娘はYouTubeの動画で体操したり咀嚼音を聞いていたりと学校に行っている時と比べると数倍は液晶画面を見ていると思いますあせる
 
 
息子と主人は、夜寝るときに私の作った『玄米カイロ』を目に乗せて寝ていたのですが、娘と私もやりたいので2つ追加で作りました音譜
 
 

 
 
作り方は、大体25㎝×12㎝ほどに長方形を作り、中に半分くらいの高さまで玄米を入れて口を閉じます。
二重にしておくと外側だけ洗えるので衛生的ですねウインク
 
 
玄米は粒が小さいのでこちらが私の好みなのですが、小豆でも大丈夫ですよOK
 
 
使うときにレンジで40秒~50秒温めて使います。
使った後はまた玄米が空気中の湿気を吸うので、永久に何度でも使えます。
適度な重さもまた気持ちがいいですよ~ラブラブ
 
 
今回は1つ倍の長さにして作りました。
この長さだと首~両肩を一度に温めることが出来ますよウインク
 
 
 
普段かなり酷使している目をいたわってあげてくださいね照れラブラブ
 
 
 

 
 
 
 
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ