パンとケーキ♪

こんにちは。

 

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 のヒーラー 尾崎美穂です。

 

 

 

 

 

3月からお昼も子どもたちと一緒なので、パンを焼く機会がぐっと増えておりますウインク

 

先日は強力粉を5キロ購入し、どんどんパン作りを楽しんでいます音譜

 

 

 

基本的にバターを入れないシンプルな食パンやフォカッチャ、丸パンが多いのですが、今回は娘のリクエストで「塩パン」を焼きましたラブラブ

 

生地にもバターを練りこんで、成形するときも中にバターの塊を巻いていくのですが、焼くとその巻いたバターが溶けて鉄板がバターの海になっているところがなんとも勿体ないなーと思いますあせる

 

 

 

で、こちらなのですが・・・

 

焼く前に表面に肝心の「塩」を振るのを忘れましたえーん

 

「塩パン」ならぬただの「バター巻きパン」になりましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はおやつにシフォンケーキを焼きましたよ~照れ

 

サラダ油はないのでオリーブオイルにしましたが、香りは特に変わりなく出来上がりましたウインク

 

こちらはふわっふわでヘルシーですねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、卵白が余っているので卵黄を使わないお菓子を作りたいなーと思っていますドキドキ

 

マカロンかなー、ラングドシャかなーラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ