最近の日課

こんにちは。

 

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 のヒーラー 尾崎美穂です。

 

 

サロンにお越しいただく皆様には、大抵ルイボスティーをお出ししています。

それは、エネルギーワークの時にはカフェインを含まない飲み物をとっていただいた方がいいからなのですが、実はコーヒーを淹れる方が得意だったりしますウインク

 

 

 

最近は、ティータイムに息子にコーヒーを淹れるのが日課になっています音譜

(娘はブラックは飲まず、ココアとかカフェオレがいいみたいです)

 

 

お湯を沸かすときはブルーソーラーウォーターを少し入れてまろやかなお湯になるようにし、豆を挽いてドリップで淹れます。

 

 

 

 

ドリッパーとポットはコーヒー教室で先生からおススメされた、「コーノ」と「ユキワ」です。

(コーノ)https://item.rakuten.co.jp/motomachicoffee/kono-clear2/

(ユキワ)https://real-coffee.net/coffeepot-yukiwa

 

「コーノ」の溝だとお湯の滞在時間が短いので、すっきりとした味わいになります。

ファミレスで機械に淹れてもらうコーヒーは飲めない人でも、私の淹れたコーヒーは飲めるラブラブという人もいますよ~ウインク

 

 

ミルは、先生のおすすめはプジョーでした(車のメーカーですね)が、その前に買ったカリタのがまだ使えるので、使えなくなったら買いたいなーと思っています(25年以上使っていますあせる

(プジョー)http://peugeot-mill.com/mill/coffee.html

 

 

 

 

 

お客様にコーヒーをお淹れするのも好きなので、ヒーリングではなくコーヒーを飲みに来てくださるのも大歓迎ですラブラブ

 

 

そうそう、前にも書いたことがあるかもしれませんが・・・

カフェインは煎るほど飛んでいくので、お子さんや夜に飲む場合には深入りの豆がおススメですよ音譜

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ