エネルギーを満たしておこう♪

こんにちは。

 

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 のヒーラー 尾崎美穂です。

 

 

家の北側の八重桜が満開になりました~ラブラブ

花の色も1色ではないので、そのグラデーションもきれいですキラキラ

やっぱりこの通りを散歩する人が増えていますよー。

お花は本当に癒しですね合格

 

 

 
 

 

 

さて、健康でウイルスにも負けない体を保ちたい今日このごろ。

ちょっとエネルギーについて調べてみたので、皆さんにもシェアしたいと思います。

 

 

「エネルギー」っていうよりも、「元気」とか「やる気」と言った方がなじみがありますね。

 

自分のエネルギーが100%の満タンな状態は、朝なんですって。

なぜならば、エネルギーを補給できるのは、

 

「良い食事」と「良い睡眠」

 

だからです音譜

 

 

 

朝起きてからはいろいろと活動をし始めるので、徐々にエネルギーは減っていきます。

その減り具合をいかに少なくするか、いかに自分で補給するか、が大切です。

 

というのも、自分のエネルギーが80%以下になると、無意識に他人からエネルギーを奪うからだそうですガーン

 

その行為はどんなものかというと・・・

 

・誰かにかまってほしくて連絡を取る

・「イイネ」が欲しくてSNSに投稿する

・人の悪口を言う

・人を不安にさせる

・自分の不幸を自慢する

・自分てすごいでしょうとアピールする

 

などがあります。

自分がこんなことをしたくなったら、エネルギーが足りていないんだな~という目安にしてみてくださいねラブラブ

 

 

食事と睡眠以外でのエネルギー補給は、好きなことをする(音楽を聴いたり、頭の中で流したり)、ぼーっとする、自己ヒーリングする、自分に感謝する、などなどいろいろありますよ音譜

 

 

奪うのもそうですが、逆に奪われるのも気を付けましょうねニコニコ

 

やたらと気にしすぎると、エネルギーはその対象に流れていきます。

周りの顔色が気になる人や、誰かに評価されることで安心する人、感受性が強い人、誰にでもやさしい人は奪いやすい人だそうです。

 

 

奪う人には厳しく、自分の防御もちゃんとしてエネルギーを保っていきましょうビックリマーク

 

 

 

おまけに・・・

 

食事を作るときに、ネガティブな感情で作るのはやめておきましょうねニコニコ

「お母さんが作るご飯を食べると、どうしてもお腹が重くなってきて・・・」

という方がいたので調べてみたところ、ご飯に邪気が入っていたことがありましたあせる

 

毎日の食事の支度は私も得意ではありませんので分かりますが、

好きな音楽を聴きながらとか、自分の食べたいものだけ作る、とか、ポジティブな気持ちで作るのも大切だなと思いましたドキドキ

(私はYouTubeを聴きながら家事をしていますウインク

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ