宇宙元旦の日

こんにちは。

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 のヒーラー 尾崎美穂です。

 

 

 

 

20日の日はランチに『クランペット』を作りましたドキドキ

 
ご存知の方もいるかと思いますが、パンを焼く時間は無い、パンケーキでは物足りない…と思うときに我が家ではよく作るものですウインク
 
 
私が参考にしているレシピがこれなんです。
https://cookpad.com/recipe/1417335

 

パンのようにドライイーストを使って1次発酵させますが、パンケーキのように焼きますラブラブ

粉をその日の気分で強力粉と薄力粉半々にしたり、全粒粉を混ぜたりといろいろ変えていますラブラブ
 
 
そしてランチ後は娘が出かけてしまったので、息子と2人で田無神社にお参りに行きました龍
(あ、主人は休日出勤で朝からいませんでした。)
 
 
事前にどこの神社に行くといいかを、ダウジングで調べたんですよ。
氏神様、地域総括の神社、神宮などいくつか候補をピックアップしました。
その中から20日に私がお参りに行くといいのが田無神社と出たんです。
 
 
 
赤龍、青龍、白龍、黒龍、金龍…と、一つ一つお参りし、それぞれの御神木からエネルギーをいただきましたキラキラ
 
(左が一番大きなご神木、右の4本もご神木)
 
 
息子と2人で御神木に近づいていくと、それぞれエネルギーに個性があって、やわらかで優しいエネルギーだったり、強くて力強いエネルギーだったり、不調をすごく癒してくれるエネルギーだったり、軽くて気持ちのいいエネルギーだったり。
 
べたっとご神木に触れてエネルギーをもらっている人たちもいましたが、私は離れて感じるのが好きです音譜
 
 
5本の木の中で、私と息子が気に入ったご神木は偶然にも同じ青龍の木でしたキラキラ
 
なのでおみくじは青龍を選んできましたよ~。
 
 
「さくらばな のどかににおう 春の野に 蝶もきてまう そでのうえかな」

 

大吉でした照れ

 
 

 

 
 
ここの前にたって自分を見つめてみましたニコニコ
息子は何を感じたでしょうかはてなマーク
 
本殿にお参りした際にはちょうど御祈祷もしていて、人出も多くにぎやかでしたよルンルン
 
龍神様たち、どうもありがとうございました照れ
 
 
 
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ