子どもたちから日々学ぶ

こんにちは。

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

レイキと癒しのサロンハルモニーのヒーラー 尾崎美穂 です。

 

 

 

昨日から勉強合宿に行っている息子ですが、なんとビックリマーク3日間に「数学Ⅲと物理」しか講義がないそうですガーン

(文系と理系によって教科が変わるそうです)

 

夜になって、目が疲れた~とヘルプが来たので遠隔靈氣を送りましたキラキラ

 

すごーくびりびりしていて、きっと第6チャクラも過剰になっているかな~と感じました。

 

あと2日、がんばれ!!

 

 

 

 

さて、息子や娘の話を聞いていると、私が勉強になるわ~と感じることが多々あります。

 

先日は部活の顧問の話をしていました。

 

娘のバスケットボール部は、学校で一番練習の多いきつい部活なんですあせる

2年生の先輩方は先生が怖くて委縮しているようなのですが、娘はまったく怖いと思ってはいないそうです。

 

 

それは、娘なりにこんな風に先生を評価しているからでした。

 

 

「先生は、教えるのがうまいと思うよ。

 だって、練習試合に行くと

 うちのチームは挨拶もちゃんとしてるし

 ほかのチームより礼儀正しいよ。

 

 先生にノートを持って行ったり、

 何か渡したりしたらいつも

 ‘ありがとう’って言ってくれるよ。

 

 ‘ありがとう’を言わない先生も

 結構いるんだよ。」

 

と。

 

 

言葉遣いは女子に対して結構きつめな先生なのですが、娘はその中に愛があるドキドキ、と感じているようです。

 

 

 

私も週末に山梨に行き、試合を見たりお昼を食べたりアップをしている様子をみていましたが、私への挨拶や対応もしっかりしてくれてゴミが落ちていれば「誰のごみ?」と声掛けをしたり、付き添いもいるけれど自分たちでできることはやっており、人としてのしつけがちゃんとされている子たちだな、と感じていました照れ

 

 

そういうこともあって、娘の評価は私も納得なのでした。

 

そして、そういう風に人を見ることができる娘もすごいな、と思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ