山形県酒田市でミュージカルの公演してきました♪

こんにちは。今日も訪問して下さりありがとうございますラブラブ
レイキサロンハルモニーの尾崎美穂です。

 

ダイヤモンド無料靈氣体験会&施術会 募集中です

 

 

 

30日~1日は、若竹ミュージカルという私の母校である東京学芸大学の附属特別支援学校の、卒業生の生涯教育の一つとして発足したミュージカルの公演で山形県酒田市へ行ってきました音譜

 

酒田市の文化芸術推進事業の一つとしてお呼ばれしたのです。

 

 

 

 

我が家は30日から一家で向かいました音譜

 

 

私の弾くチェロは、オーケストラピットでの位置が指揮者の正面あたり。

なので本番はもちろんのこと練習でも舞台を見ることができませんあせる

 

だけど、セリフの声の調子で

 

「本番はいつもより楽しそうラブラブ

「ちょっと緊張しているみたいあせる

「ノッてる音譜

 

と、舞台での様子が伝わってきましたニコニコ

 

 

それからお客様が舞台を見ている顔が見えるので、食い入るように見つめている様子や笑い声を聞いて、楽しんでもらえているのをうれしく思いましたお願い

 

 

私自身も、新幹線や飛行機でのチェロを持っての移動は準備等心配なこともありましたが、全て上手く行き演奏を楽しんできましたハート

 

酒田市はプロオケもあるだけあって、ホールはとても立派で音響もよかったようです。

 

客席で聴いていた家族たちは、東京の他のホールで見た公演よりも音がバランスよく響いて良かったビックリマークと言っていましたキラキラ

 

いいホールはいい演奏家を育てると言いますから、こういうホールで演奏できるのは貴重な経験でしたウインク

 

 

 

行きは新幹線・特急で日本海を眺めながら♪

 
 
日帰り温泉行ったかんぽの宿にいた「ゆのぽん」
 
 
お夕食をいただいた割烹「かわぐち」。
このお料理で1500円!?
お米がおいしかったです~ラブラブ
 
 
ホテルからは鳥海山が見えました。
 
 
ホールまでテクテク歩いていたら、逆さまの虹が見えましたびっくり
 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ