「オーブンミトン」のシュークリーム作り♪

こんにちは。今日も訪問して下さりありがとうございますラブラブ
レイキサロンハルモニーの尾崎美穂です。

 

ダイヤモンド無料靈氣体験会&施術会 募集中です

 

 

今日は楽しみにしている月に1度のお菓子教室音譜

 

 

先日、「マツコ&有吉のかりそめ天国」でシュークリーム第1位に輝いた、小金井市の「オーブンミトン」。

 

ここでパティシエとして働いて売り物のシュークリームを作っていたのがお菓子教室の先生なんですよ~ラブラブ

 

我が家の子どもたちとは幼稚園が同じで小学校も一緒。

その小学校の図書ボランティアで出会い、「オーブンミトン」で働いていたと聞いて即、お菓子教室をやって欲しいビックリマークと私がお願いしたのがお菓子教室の始まりでした。

 

独身の頃からオーブンミトンのシュークリームの大ファンでしたから照れラブラブ

 

 

 

テレビを見たら、先生もシュークリームを作りたくなったようで今月は今や並ばないと買えない「シュークリーム」でした乙女のトキメキ

 

レシピ本も出ていますが、実は生クリームは銘柄が決まっていて別のメーカーので作るとカスタードクリームの味が違ってしまったりします。

 

 

先生が作ったのを試食して、自分たちで作ったものは子どもたちとのおやつタイムにいただきま~すキラキラ

 

 
(先生はカスタードクリームの上にモンブランクリームを乗せたものも作ってくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ