「グラウンディング」ってどういう気持ち?

こんにちは。今日も訪問して下さりありがとうございますラブラブ
レイキサロンハルモニーの尾崎美穂です。

 

先週は「シンクロニシティーカード」のアドバンスコースを受講しに、SHOKOさんのところに行ってきました音譜
それで先日のカードからのメッセージは習ったばかりの3枚引きをやってみましたルンルン
今までの2枚引きの他に、3枚引きと5枚引きが出来るようになりました。
今は自分のことを聞いたり、ブログの読者の人のことを聞いたりして練習しています。
以前よりもより具体的にアドバイスがもらえるので、より引くのが楽しくなりましたラブラブ
3枚引きの練習で、自分のことを引いた時に出たカラーカードが「黒」だったんです。
講座に行く前から自分で引いていて「黒」が出ることが多かったんですよ。
(だいたい今、自分に必要なメッセージをください、と言って引いています)
それで私のリーディングは、
・グラウンディングをしなさい
・宇宙とのつながりを感じなさい
・スタート地点
と読んでいたのですが、また「黒」が出てきたところでそのリーディングが足りていないことが分かりました。
(自分の腑に落ちていないと、繰り返し同じカードが出てくるんですよ)
SHOKOさんから言われたのが、
「グラウンディングしてると思う?」
それで私はグラウンディング出来ているなと感じる時は重心が下にあることを体感すると答えました。
「じゃあ、グラウンディングしている時の気持ちは?」

 

と聞かれて「・・・・・・・・・・。」

 

気持ちが分かりませんでしたあせる

 

 

 

私のリーディングに足りなかったのは、この「気持ち」の部分だったんです。

 

グラウンディング出てきているってことは、宇宙と自分は一つであるということ。

宇宙は完全なもの。出来ないことは何もない。

 

つまり、自分は完全で出来ないことは何もない、ということビックリマーク

 

だから自分を信じる。疑わない。不安にならない。ということ!!

 

 

自分を疑う=宇宙を疑う

 

「明日、太陽出るかなー? 夜はくるかなー? 空気あるかなー?」

 

と疑わないように、自分に起こることも疑わないことキラキラ

 

 

これがグラウンディング出来ているっていうことキラキラ

 

 

目からうろこでした!!

 

今回、これが分かっただけでも私には大収穫でしたお願い

もうしばらくは「黒」は出てこないでしょう~ニコニコ

 

 

私のカードリーディングの練習相手になってもいいよ~という方がいらっしゃいましたらメッセージいただけるとうれしいですラブラブ

自分のことばかり練習していると、同じようなカードばかりが出てくるもので・・・あせる

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ